· 

天候不順と体調

こんにちは。

天候不順ですね。

私は気圧と体調が連動しておりまして、最近はちょっと不調です。

おもに偏頭痛がおこります。

 

子どもの頃は、この痛みがなんなのかよくわかりませんでした。

親に言うと心配させたり、下手をすると「ちゃんと服を着なさいといったのに言うことを聞かないから風邪ひくのよ」なんて怒られる可能性もあるかと思うと、言えませんでした。

 

うちに来ているお子さんは繊細な子が多いので、もしかしたら天候不順で不調な子もいるかもしれません。

 

最近は天気と体調の関係が知られてきて、お天気外来なんてものもあるらしいです。

 

それを考えると、昔よりも今の子のほうが恵まれているといえるかもしれません。